これでよくない?

使っていないので、ほぼ捨てようかと思ってたSONY製のVAIO君。2009年のモデルだもの、Win8くらいまでは動いていたけど、あとは殆ど起動もしてなかった。たまに一太郎のファイルを開かなくてはならない時など使っていたかな。

前にも書いたけど、ハードディスク(未だに)を真っ新にしてChrome OS Flexをインストールして蘇った。

Webブラウザーとメール、YouTubeが使えれば、暇つぶしには殆どこれで完結。しいて難を言うなら、ノートパソコンなのにスリープが出来ない、それと無線の規格が古いのでスピードが遅いくらいかな。Googleのアカウントを作れば、文章を書いたり、プレゼンソフトを動かす事もできちゃう。

面白い時代になってきた。パソコンメーカーも、なかなか新品を売るのが難しくなってきたかもね。

コメントを残す